2011年1月20日木曜日

ラーメン紀行

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

実を言いますと、昨日の夕方から、ソアン美容室従業員は、
たびたび行う『ラーメン紀行』第二弾に行ってまいりました。

第一弾は、昨年6月後半、神奈川県秦野市にある『なんつッ亭』。
東京では池袋にもあるようですね。また、店長からシンガポールにも
あると聞いてきました。

当時は主人がシンガポールにまだいたので、わたしが渡航したら
行ってみようかと思っていたのですが、残念ながら(?)、主人が帰国
してしまって断念。とても悔しかったです。
『なんつッ亭』のお写真。



http://www.nantsu.com/

興味のある方は、上のリンクに行ってみてくださいね。
みなさん、大盛りを『修行、修行』と言ってました。

昨日、行ってきましたのは、東京都八王子市にある、『月山』。
店長の奥様が山形出身で、店長も4年間、山形で修行してきたそうです。
味噌ラーメンが主流なのですが、煮干つけ麺も美味しかったです。





上が味噌ラーメン。真ん中の赤いのは、辛みそでした。混ぜると、ちょっと辛い。
下が煮干つけ麺。香りがとてもよくて、さっぱりしていましたが、味が濃くて
美味しかったです。

残念ながら、『月山』にHPはありませんでしたので、興味のある方は
下のURLに行ってみください。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51045600.html


たかがラーメン、されどラーメン。奥が深いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿